てつじぃの日記

並河哲次 和歌山県新宮市議会議員 / Youth Library えんがわ館長

市長選立候補予定者の方、後援会の方に、伝えたい。

新宮市長選挙立候補予定者の、公開討論会に行ってきました。
候補者の全員が、正々堂々と、オープンな場に姿を現してくださり、本当に良かったと思います。
ありがとうございました。



ひとつ、候補者・後援会のみなさんに伝えたいことがあります。



上田さん、田岡さん、大西さん(着席順)すべての方が、
「子ども」「若者」という言葉を口にされました。
新宮市の将来を考えての言葉だったと思います。


ぼくは嬉しかったですが、同時に、何とも言えない気持ちになりました。


3人の方の中で、誰一人、「インターネット上にいない」のです。
普段から、そして、選挙目前の今においても、
ホームページもブログもメールアドレスも公開されていません。
Facebookもアクティブではありません。



子どもや、その親御さんや、若者のことを考えるなら、
そこに、メッセージを伝えようとするなら、
具体的な施策を打って行こうとするなら、
インターネットは必須です。
だって、みんな普段から使っているので。
買い物、ゲーム、調べる、しゃべる、仕事・・・何でも使います。



じゃあ、選挙の情報は、どこから得ようとするでしょうか?



候補者のみなさん、
「子ども」や「若者」を大切にしたいという想いが嘘でないなら、
言葉だけでなく、行動で表してください。
インターネット上にも、正々堂々と、姿を現してください。
今日の公開討論会やミニ集会に行けなかったけど、みなさんの考えを知りたい人が、たくさんいます。


どうかよろしくお願い致します。