てつじぃの日記

並河哲次 和歌山県新宮市議会議員 / Youth Library えんがわ館長

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県、津波の浸水想定を発表。

和歌山県が、 ○南海トラフ巨大地震 ○東海・東南海・南海3連動地震 の2パターンに分けて、独自に予測した津波の浸水域を公表しました。 和歌山県の津波浸水想定(3/28発表) ニュース この想定を踏まえ、市の地域防災計画の修正版も(先日できたばかりではあり…

市の5年間のまちづくりの計画

今3月議会の一般質問でも少しふれた、 平成25年度から29年度までの新宮市のまちづくりの計画である、「新宮市総合計画 後期基本計画(案)」。 この計画に対する市民のみなさんのご意見(パブリックコメント)を募集中です! ⇒市の案にコメントする 新たな提…

明日18日、委員会開催

15日に引き続き、明日10時~ 平成25年度予算案についての審議が行われます。 総務建設委員会と、教育民生委員会の2つに分かれての審議です。 どちらの委員会も、市役所3階で行われます。 議会事務局に申し出て、委員会の許可がおりれば傍聴できます。 (ほと…

明日12日から議会一般質問

12,13,14の午前10時から各議員の一般質問です。 4階の傍聴席からどなたでも傍聴可能です。 (12~13時は昼休みとなる場合が多いです) 一般質問、今回は2番目です! 明日12日午前中の途中から(11時台)か、 午後の初め(13時)からとなります。 ↓ 一般質問の項…

平成25年度の予算を公開!

昨日5日から3月定例会が始まりました。 5日は、市長の予算大綱説明や、平成24年度の補正予算審議が行われました。 6日の今日は、昨日に引き続き本会議が開かれます。 午前10時から、平成25年度予算の審議です。質疑は、25年度予算の全ての議案が読み上げら…

3/5、定例議会開会

3月定例議会の日程が決まりました!(今後変更もありえます) 日程は⇒こちら 初日、最終日、一般質問については市役所4階から傍聴できます。 委員会審査については、3階議会事務局で申し出ていただき、委員会の許可がでれば傍聴できます(通常は許可がでます) …